導入事例
宿泊施設
高松パークホテル 様
ホテルの省人化をアバターによる遠隔対応で実現
概要
  • ホテルのフロントにてアバターが操作画面・現地映像をモニタリングしながら、
    自動チェックイン機でのチェックインサポートや、コンシェルジュとして館内情報や周辺案内を実施。
課題
  • フロントの無人運営により、お客様のサポートやおもてなしが希薄になってしまう。
  • システムに苦手意識のあるお客様への不安緩和対策が必要だった。
  • 省人化や人件費削減を目的に自動チェックイン機を導入したが、操作方法でお困りの方はスタッフが対応しており、省人化が進んでいなかった。
効果
  • お困りのお客様にはアバターからお声がけが出来るためお客様の不安を軽減。
  • スムーズなチェックインを実現することでお客様の満足度向上に繋がった。
  • 省人化による不便な状況を作らせない無人フロント運営を実現。
  • 無人でもアバターによる抑止力効果で防犯対策になるとともに、アバター設置による話題性もあった。
設置場所
2台の自動チェックイン機の間に設置。
ご対応内容
チェックイン手順のサポートを始め、館内情報や周辺施設をご案内。
導入をご検討されている方へ
PASONA AVATAR WORK SERVICEについて
資料ダウンロードは下記ボタンをクリック!
ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。