導入事例
宿泊施設
浅草東武ホテル 様
自動チェックインをアバターがサポート
概要
アバターによるQRコード発行やチェックイン機操作案内といったサポートだけでなく、アバターコンシェルジュとして館内案内や周辺の観光案内を実施。
自動チェックイン機で必要なチェックイン用QRコードもアバターによる遠隔操作で発行。
自動チェックイン機で必要なチェックイン用QRコードもアバターによる遠隔操作で発行。
課題
- 自動チェックイン機を導入するも、フロントに人が流れており人員削減が進まなかった。
- 外国人のお客様も自動チェックイン機でよりスムーズにチェックインできる方法を探していた。
効果
- アバターがチェックイン用のQRコードを作成し、自動チェックイン機でのチェックインをサポート。
- 外国人のお客様も非常に多いが、アバターの翻訳機能を活用して英語・中国語でのご案内が可能に。
- 今まで人で対応していた事をアバターが対応することで、スタッフの負担軽減に貢献できた。
- アバターコンシェルジュとして、館内や周辺施設・観光情報のご案内も対応。
設置場所
自動チェックイン機の手前にアバターを設置
案内内容
自動チェックイン機のサポートや、チェックインのためのQRコード作成
導入をご検討されている方へ
PASONA AVATAR WORK SERVICEについて
資料ダウンロードは下記ボタンをクリック!
ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。
資料ダウンロードは下記ボタンをクリック!
ご不明な点などはお気軽にお問い合わせください。