企業受付DXサポートとは?
アバター技術の活用による遠隔接客サービスで、接客経験のあるオペレーターが、受付に設置されたモニター上のアバターを操作し、お越しいただいたお客様のお出迎えや取次などを行います。人手不足の解消や、人材配置の効率化、新たなおもてなしを実現します。
「会社の顔」ともいえる受付が…
こんな問題起こっていませんか?
来客電話は一部の社員に
対応が集中している
対応が集中している
コア業務に集中できずに生産性低下することで残業発生してしまい、負担が集中してしまう。
対応に不慣れな従業員が
対応するケースがある
対応するケースがある
受付経験のない従業員が対応してしまうことで、
不必要にお待たせしてしまいその結果顧客満足度の低下に繋がってしまう。
不必要にお待たせしてしまいその結果顧客満足度の低下に繋がってしまう。
アバターがお悩みを解決します!
導入メリット
従業員の負担を軽減
接客対応経験を持つオペレーターが対応することにより、従業員の負担を軽減致します。
取次や代表電話の対応をすることも可能です。
取次や代表電話の対応をすることも可能です。
人では出来ない
新しいおもてなしを演出
新しいおもてなしを演出
表情豊かなアバターによる対応で新たなおもてなしを提供。普段とは違う受付で、待ち時間に軽い雑談も始まりアイスブレイクの効果もあります。
安心して
受付業務をお任せ
受付業務をお任せ
今までパソナが人材事業で培ってきたノウハウを活用し、「企業の顔」として相応しい人材をオペレーターにはアサインします。お客様のお出迎えからご案内まで、迅速かつホスピタリティを持ったご対応を致します。
限られたスペースで
設置可能
設置可能
受付に人員を配置できない場所でも設置可能。
有人と変わらないご接客が実現いたします。
有人と変わらないご接客が実現いたします。
導入事例
様々な企業の導入実績。
アバターを通じて多くの企業のDX推進をご支援させて頂いております。
アバターを通じて多くの企業のDX推進をご支援させて頂いております。
導入をご検討されている方へ
PASONA AVATAR WORK SERVICEについて
ご不明な点、質問事項は下記よりお気軽にお問い合わせください。
ご不明な点、質問事項は下記よりお気軽にお問い合わせください。