自治体DXサポートとは?
アバタ―技術を活用した遠隔接客サービスで、接客経験豊富なオペレーターが、離れた場所から設置されたモニターを通して市民の方々などの対応を行います。DX推進による業務効率化、市民サービスの向上など、皆様の課題解決に貢献します。
  • 活用シーン例
    窓口業務・施設受付
    庁舎の総合案内窓口や受付対応などをアバターが遠隔で対応致します。
  • 活用シーン例
    情報発信・広報
    自治体サイトやアプリ上での情報発信やお問い合わせ対応をアバターが実施します。
  • 活用シーン例
    観光案内
    アバターが観光案内所にてお客様の案内を行ったり、観光サイト上でお問い合わせ対応を行います。
    また観光PR用のSNSコンテンツ作成にアバターを活用していただくことも可能です。
アバターがお悩みを解決します!
選ばれる理由
複数拠点対応
1名のオペレーターが複数窓口に対応できるため、業務を効率化します。オペレーターがいるため、AIとは異なる柔軟な対応により窓口業務のデジタル化を推進します。
ウェブ上の
お問い合わせ対応
スマホ・PCどこからでもアクセスが可能なので、市民の皆さまの満足度向上に寄与します。アクセスする方は顔が表示されないので、お気軽にお問い合わせ頂けます。AIを活用したチャットボット機能を追加することも可能です。
インバウンド
観光客対応も可能
複数言語を対応できる人材が在籍している為、外国人のお客様に対してインタラクティブなご対応が可能です。
アバターを活用した
観光プロモーション
アバターを使ったSNSマーケティングや動画作成など支援します。企画・制作から運用まで一貫してサポートすることで、アカウント運用の成果の最大化を図ります。また既存のご当地キャラクター等をアバター化し、活用することも可能です。
導入事例
官民問わない導入実績。アバターを通じて多くの自治体・企業のDX推進をご支援させて頂いております。
  • 観光案内
    ご当地キャラ「あわ神」をアバター化し観光案内を実施​
    淡路市役所様
サービスの詳細・お見積もりに関しましては、下記までお問い合わせください。
導入をご検討されている方へ
PASONA AVATAR WORK SERVICEについて
ご不明な点、質問事項は下記よりお気軽にお問い合わせください。